☆オウバー#の部屋☆ ~ 愛媛人の尊いブログの第1000章ぐらい ~

このブログは、メインは日記で、時々いろんなジャンルに挑戦していこうかと思っとります。(アダルト関係はしません)では、時々雰囲気の違うであろうこのブログをヨロシク頼みますww

スポンサーサイト


今日のテーマは[筋肉痛]

はぁ・・・。

ちかれた。(=_=)

昨日は帰ってきてそうそう、従姉弟達の面倒を見ることになりました。

昨日の相手は小学生二人。
将来教育免許を取る立場故、こんな体験は多いほうがいいのは分かりますが、若い二人の相手をするのは、結構疲れるものです。

なにやら、姉のほうはドッジボールを習っているらしく、その相手をすることになりました。

小学生だと思って舐めてかかったら・・・。
これが結構取るんです。
僕は元々ソフトボールしてたので肩には自信があったんですが、本気とまではいってないものの、結構速く投げたボールを軽くキャッチして見せるのです。
それをした結果、上半身筋肉痛

お次に弟のほうですが、弟のほうはサッカーをしているらしく、その相手をすることになりました。
サッカーは苦手なほうなんですが、相手は小学一年生。
まだ、ある程度手加減をしないと泣いてしまうぐらいの年頃です。

まぁ、いい感じで負けよう。と思っていたんです。
・・・確かに手加減はしました。釣り合う程度に。
何度も言いますが、僕は元々ソフトボールをしていたので、体力にも自信があったんです。
しかし、子供ってすごいですね~。
時々休憩はするものの、休憩すると、すぐに体力が100%まで回復するんです。
その点僕は70~80%くらいしか回復しない為、だんだんと疲れてゆくのでした。
その結果、下半身筋肉痛

ってことで、めっさ疲れました。
んで、今日は筋肉痛だったので、何もせず一日中ギターと戯れていたのでした。

終わり
スポンサーサイト

コメント

遊びにきました♪

オウバー君は教育学部なのかな?
かくゆううめこも教員養成学部で、小学校の先生になろうと思って免許をとりました。
つか、免許とるかとらないかですげー単位数変わってくるから、4年間でもめっさ授業つまってて大変だよね。
でも、教育実習はすごく楽しかったよ♪
頑張ってよい先生になってください。

うめこさんへ

う~ん、教育学部というわけでは無いんです。
情報関係の大学で、そんな感じの学部に居るんですが、情報関係に就職すると、地元に帰れなくなってしまうので、地元で情報の先生になろうかと考えているんです。というか、両親が教師なので、話しを聞いてて面白そうだと思いまして・・・。
実際に教師になれないかもしれないけど、免許を取って損はしないから、取るだけでも取っておこうと・・・。

まぁ、今まで勉強してなかったので、大学時代くらいは真面目に勉強しないといけないかな~なんて思っちゃったり、親にせっかく大学に出して貰ってるんだから、取れる資格は全部取る勢いでがんばるぞ!とか思っちゃったりで、高校時代よりも今のほうが遙かに勉強しているような気がしている今日この頃なのです。

長くなってスミマセンペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://e11j005.blog20.fc2.com/tb.php/102-dfbbbe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

☆オーバーフェンス☆

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ドレミFlash

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始からの経過日数

ワンニャンカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログペット

  ▼・ェ・▼▼・ェ・▼
 ☆こいつをヨロシク☆

寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ニュース

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright (C) ☆オウバー#の部屋☆ ~ 愛媛人の尊いブログの第1000章ぐらい ~. All rights reserved. Template by Underground
